腱鞘炎な昼下がり

指がヤバイことになってますが頑張っていきます^^;

夫婦の晩酌

私のママ友の一人はお酒が全くダメな体質だけど、旦那さんはよく飲むタイプ。もう一人のママ友は自分はお酒大好きだけど、旦那さんが全く飲めないタイプ。最近「晩酌」について話題になりました。上の二人の家の問題は、酔っぱらいとシラフの気持ちの温度差だそうで…。一人でいい気分になってテンション上がってる酔っぱらいを見ると、そりゃシラフの人はシラケますよね。一方酔っぱらいさんは、自分だけ楽しむのもすごくさびしくて申し訳ないから、ついシラフさんに絡んでしまうそうです。そして喧嘩になりお互いストレスがたまるという…。我が家は私も夫も飲めるので、晩酌は楽しめてますが、もしかしてシラフの息子(4歳)は冷めた目で見てるのかもしれませんね…。そのうち「ああ、ウザイ。いい加減にしてよ!」とか言い出すかも。